びすこのこれから

絵を描くことから離れて10年。転職して漫画家アシスタントになりました。

とりあえず地元アピール

木彫りの猫の頭に見覚えがある方はいませんか?

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809012316j:image

実は山口県の猫寺こと雲林寺(うんりんじ)の中には、若い女の子が食いつきそうなインスタ映えする置物がたくさんあるんです!

 

 

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809012910j:image

外観はこんな感じです!田舎道にポツリとあって猫のお地蔵さんの数の暴力!夜は絶対に雰囲気ありますよね…

 

 


f:id:tabetetsuyokunaru:20180809012331j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809012311j:image

リアル系からデフォルメ系の猫たちが参拝者を迎えてくれます。

 

 

実はここ、本殿にもあげてもらえます。スリッパはもちろん猫!そして猫にまつわる色々なグッズを鑑賞することができます!(恐らく皆さんが想像する5倍の量あります)

らんま1/2のシャンプーのフィギュアが置いてあったのは思わず笑ってしまいました。

もちろん有難そうで映えする猫の置物や猫のおみくじ、猫のお守り、猫の……


f:id:tabetetsuyokunaru:20180809012324j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809012308j:image

 

 

なによりここは御朱印がとっても可愛いんですよ!お守りも全部猫の刺繍があって、見た目がとてもかわいいです!金運のお守りは招き猫がお金を呼んでくれるでしょう!!!!

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809012914j:image

 

 

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809015212j:image

私は秋頃に行ったので美しい紅葉が見れましたが、住職さんによるとお花の手入れをされているということなので季節によって色んな楽しみ方があるかもしれませんね。

 

 

お寺巡りは堅苦しくて…と思っているあなた。山口県には猫ちゃん目当てで気軽にいけるお寺がありますよ!

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809015204j:image

本物の猫ちゃんもいますよ(=^ェ^=)

 

 

雲林寺(うんりんじ)

https://maps.google.co.jp/maps?vet=12ahUKEwj4kPfc9d3cAhUIxLwKHQmSAHgQubwCegQIDBAD..i&hl=ja-jp&client=safari&trex=1&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x3544b5710b6806fd:0xa049128519bd4d60&gmm=CgIgAQ%3D%3D