びすこのこれから

絵を描くことから離れて10年。転職して漫画家アシスタントになりました。

とりあえず地元アピール2

山口県のハワイ!周防大島を紹介します!f:id:tabetetsuyokunaru:20180809110939j:image

このハリウッドを思わせる看板!

 

 

ここに来る目的はもちろんこれ!


f:id:tabetetsuyokunaru:20180809102011j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809102007j:image

アロハオレンジというお店のローストビーフ丼です!これがうまいんだな!!

 

Mサイズからハーフハーフにできるので初めて来たらよくばれるこれを選ぶと良いです。しかし、ローストビーフの半生特有の歯ごたえで咀嚼回数が増え、結構すぐ満腹になってしまうのでいつも食べる量より少なめを選んだ方が良いかもしれません。

あと、なによりここの手羽先が美味しすぎて病みつきになってしまうので、ローストビーフ丼はSサイズにして、それを頼むことをこっそりお教えします…

 

ただ、噂を聞きつけお客さんが集まっているので、待ち時間が長い!空腹のピークに到着してしまえば苦痛の待ち時間を過ごすことになります!!!!

 

近くにワンワンランドという犬と触れ合えるところ(ワンチャンのファンサービスが多いので、汚れにくい格好で)や砂浜で瀬戸内海を眺めることもできるので、受付を済ませたら遊びに行くのが良いかもしれません!


岩尾の滝という夏にぴったり涼めるスポットもあります。比較のために妹に登ってもらいましたが、結構大きい滝であることがよくわかります。


f:id:tabetetsuyokunaru:20180809103721j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809103848j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809103851j:image

 


ローストビーフ丼をお昼に食べたなら、周防大島周辺のお魚を食べて帰ってほしいです!メニューに載っていなくても、タコのお刺身をだしてくれるところもあるので、贅沢な晩御飯にいかがでしょうか?写真は網代というお店の料理です。


f:id:tabetetsuyokunaru:20180809103515j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809103523j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809103519j:image

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809103527j:image

 

 

いとこやおじいちゃんは周防大島に釣りに行って鯵やメバルを持って帰れる海釣りスポットでもあります。

f:id:tabetetsuyokunaru:20180809110712j:image

 

個人的には周防大島は、そのほかにもスイーツなど話題のお店があるし、みかんも魚介も美味しいので、過疎化を食い止めるためにも、葉山みたいな高級住宅地を目指してもらいたいと思っています。すごく余計です。

 

 

 

 

アロハオレンジ

https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x354540973bc5a9d7:0xc85764419795b409&gmm=CgIgAQ%3D%3D

 

網代

https://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x35453e0b3ec29c67:0x1fd72eb0a4b2216d&gmm=CgIgAQ%3D%3D